2015年02月10日

アミューズメントパーティー・ファーストアベニュー

こんばんは。

過去のアニオタ?遍歴を軽く書いてきましたが
ここからが本題。
声オタになったきっかけを書こうと思います。

自分はこの頃は既にアニメファンではあったのですが
普通に作品を楽しむ程度で
声優とかには全く興味は無かった人間でした。

当時高校生だった自分はラジオが大好きで
深夜はほとんどラジオばかり聴いていたのですが
その中でも好きだったラジオの一つが
TBSラジオで日曜の深夜にやっていた「ラジオはアメリカン」
(イベントに行くくらい好きなラジオ番組でした)

毎週このラジオを聴いてから寝るのが習慣だったのですが
その日は何となくラジオを付けっぱなしにしていたら
流れきたのがこの「アミューズメントパーティー・ファーストアベニュー」

パーソナリティーの女の子二人の声が可愛かったので
新人アイドルのラジオかなんかと思って
何となく聴いていたら
これが基本グダグダなんだけど、いい感じに緩くて楽しい。(笑)
そして番組内で流れた笠原弘子の楽曲がまた自分好みだったので
このアイドル自分好きになるかもって予感がして
来週以降も聴こうと決意する事になります。

それで次の日以降パーソナリティーの笠原弘子と久川綾の二人が
気になっていろいろと調べたのですが
ネットも無い時代ですし(笑)一向に情報が入りません。
なんかすごくモヤモヤとした感じのまま次の週の日曜を迎え
その週の放送でこの二人が
アイドルでは無く声優である事を知る事となります。

長くなってしまったので続きは次回に。




スポンサーリンク



posted by 孝蔵 at 18:18 | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

