2015年03月31日

セロリのKISS ハッカの煙草

こんにちは。

マリ姉の好きな曲についてダラダラと書いていきますが
前の記事にも書いた「Twin memories」は別格として
自分がまず思い出すのが
アルバム「Vivid」に収録されていた

「セロリのKISS ハッカの煙草」

このタイトルを久々に聴いたって方もたくさんいるであろう
マニアックな選曲だとは思いますが(笑)
確実に自分のマリ姉作品でのリピート数ベスト3に入るくらい
繰り返し何度も聴いた曲です。



どこが好きかというと
歌詞の世界が当時の自分と結構重なる部分があったからですね。
自分もいい加減でフラフラしてましたから。(笑)

ステキな記憶は明日の勇気をくれる
ありがとう言いたい
My Only Lonely Boy

クライマックスのこの部分が本当に好き。

実は今回この記事を書くにあたって
動画サイト漁ったら
初めてこの楽曲のパフォーマンスを見る事が出来たのですが
やっぱりマリ姉は憑依系だなぁって。(笑)
役者が歌を唄ってる感じが凄く出てて面白かったです。

後はやっぱりこれは皆さんが名前を挙げるであろう
「Happy!Happy!Happy!」
「Looking For」

この辺りはやはり自分も大好きです。

そしてマリ姉に関しても声オタを一段落した後に
しばらく距離を置く事になるのですが
自分が復帰した後
意外な形で再開して応援する事になりました。
それはあのユニット

「DROPS」

です。

時系列的におかしくなってしまうのですが
どうしても触れたいので
次回はこの事について書きます。




スポンサーリンク



posted by 孝蔵 at 18:44 | 國府田マリ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引