2015年04月14日

The Rippleという声優ユニットがあったんです。

あの声優ブームの頃。

声優の顔出しのお仕事がどんどん増えていったのですが
その中でも異彩を放っていたのが
サイレントメビウス外伝 幕末闇婦始末記という作品



声優本人が出演していた実写OVでした。
作品の詳しい説明は省略しますが
その出演女性声優である

川村万梨阿

本多知恵子

松井菜桜子

の3人で結成されたユニットがこの「The Ripple」でした。

スターチャイルドレーベルの作品で
結構頻繁にめぐさんのラジオなどで番宣がありまして
元々いかにも大人の女性って感じのこの3人が好きだったので
あっという間にファンになってしまいました。

ただ活動といえばCDリリースとその関連イベント
そしてラジオ「幕末ナイト」くらいだったんですけどね。

イベントは全落ちだったし
ラジオは関西オンリーで
関東住みの自分が雑音の中聴くのは中々大変でした。
ただ大人3人のラジオだったので
凄く自然体で楽しい番組だった記憶があります。

そしてメインの活動であるCDリリースは
実写の主題歌であるシングル
「いつか夢のように」

実写の世界をラジオドラマ化した
「サイレントメビウス外伝 幕末闇婦始末記CDキネマ」シリーズ

そしてそれらの作品に新作を加えてアルバムにした
「RIPPLE」



大きく分けるとこの3つなのですが
とにかくこのアルバムの出来が良かった。
やっぱり歌唱力があって芸達者な3人なので
作詞作曲にも挑戦してますし
バラエティに富んだという言葉がピッタリなアルバムでした。

中でもそれが1番表れているのが
「5番目のマリー」という曲。
自分の持ちキャラの声使って好き勝手やってます。(笑)

個人的に収録されている中で1番好きなのは
「あなたのままで」
等身大の女性の恋愛の歌詞なのですが
だからこそグッとくる感じ。

プライベートでも中の良い3人だったから
そのうち気が向いたら再結成もあるかなって
密かに楽しみにしていたのですが
本多さん・・・・・本当に残念です。

素敵な声優さんだったなぁ。




スポンサーリンク



posted by 孝蔵 at 16:26 | The Ripple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引