2015年05月15日

岩男潤子「はじめまして」

歌える声優の代表格の一人であろう岩男潤子。
自分も彼女の優しくて真っ直ぐな歌声が大好きでした。

当時岩男潤子の名前は既に知っていたのですが
本格的に認識するようになったのは
彼女がやってたラジオ
「岩男潤子のプクプクペンギンパーク」
を聴くようになってからだと思います。

番組自体はいかにもな声優ラジオで
正直可も無く不可も無くという感じだったのですが(笑)
番組で流れていたファーストアルバム「はじめまして」の楽曲が
どれも凄く良い曲で
声優というより歌手として好きになってしまいましたね。



アルバムに収録されている楽曲は全てハズレの無い名盤なのですが
個人的に1番好きなのは番組でも良く流れていた
「泣かないWeekend」
この泣きのイントロにまずやられました。
ギターの音色が最高です。

そして歌詞ですね。
潤子さんのイメージそのものって感じ。
だからすんなり感情移入出来てしまうというか。
実際にあった出来事だって言われたら
疑うことなく信じると思う。(笑)

同じくらい好きなのは
「シャッターチャンスの連続」
なんか手に届きそうな青春って感じで
もしかしたら自分にも歌詞のような彼女が出来て
こんな事があるかもしれないって妄想してました。
実際こんな事は起こらなかったですが。(爆笑)

このアルバムは今聴いてもあまり古臭さは感じ無いのですが
それはこのアルバムが本当にしっかりした作りだからだと思います。
是非今の声優ファンの人にも聴いて貰いたい1枚です。

最後に彼女のアニソンカバーアルバムも凄いです。
っていうかある意味本家殺し。(笑)
分かってはいるけど潤子さんは本当に歌が上手い。
前に記事に書いた「約束はいらない」とか
完全に自分の歌にしちゃってます。

スポンサーリンク



posted by 孝蔵 at 15:32 | 岩男潤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引