2016年01月11日

ワイルド三人娘「MAGIC」

こんにちは。

久々の更新になってしまいました。
Aice5の活動も一段落して自分としても
日常に戻った感じです。

Aice5の再結成で脱線しましたけど
一応時系列通りの更新をしていたこのブログですが
期間が空いた事だし
今後は自分の書きたい物を素直に書いていこうと思います。

今回ネタにするのは自分が声優ユニットで
今でもAice5と並んで心の底から愛しているワイルド三人娘。
名曲揃いの中自分が1番好きな「MAGIC」についてです。



実はワイルドに出会う前に栗林みな実を知ってファンになり
その流れで「君のぞらじお」を聴き始めた流れがあったのですが
それは又の機会に書くとして
この楽曲と出会ったのはその「君のぞらじお」を
始めて聴いた日でした。

OPでこの曲が流れてきた瞬間鳥肌立ちましたね。
なにこれ!凄い!凄い!凄い!
まさかアニメ関連でここまでのダンスチューンを聴けるとはって。
しかもボーカル歌上手いしバックのラップも良い味出してる。
これアニソンの括りを完全に凌駕してるって大興奮でした。

そして即座にネットで検索かけたら出て来たのが三人の画像。
元々邦洋問わずダンスミュージック大好きで
ユニセックス風なスタイルも嫌いじゃない自分は
更にツボに入ってその場で大ファンになりました。

そして三人の内訳が声優二人と会社員って。
これまた大爆笑。
その後ジョイさんの凄さを知って
リスペクトしていく事になりますが・・・・・・・。

これ以降も名曲を連発していくワイルドですが
個人的にはこの楽曲が頂点ですね。
なんていうか若干古臭さが残ったユーロナンバーってのが
このグループには1番合ってると思うんですよねぇ。

自身の楽曲とは結構方向性が違うのに
これだけの作品を作り上げる栗林みな実って
本当に天才と言っていい程有能じゃないかな。

活動休止状態のワイルド三人娘ですが
Aice5も復活出来た事ですし
いつの日か再結成が有るのを心から願います。

スポンサーリンク



posted by 孝蔵 at 17:11 | ワイルド三人娘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。