2016年01月27日

鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。

こんばんは。

鋼の錬金術師の連載が終わってからもう6年ですか。
時が経つのは本当に早いなぁ。(笑)
自分はどちらかと言えば漫画の方が好みなのですが
初期の方のアニメは毎週楽しく見てました。
(後期のアニメは見た事が無かったりします)

ハガレンと言えばやっぱり主題歌やエンディングが
本当に素敵な曲ばかりでしたね。
タイアップではありますけど
これはハガレンのアニソンと自信を持って言い切れる
レベルの高い楽曲ばかりだったように思えます。



個人的に大好きだったのは主題歌だと
L'Arc〜en〜Cielの「READY STEADY GO」かなぁ。

基本みんな嫌いでは無いのですが
OP映像に関してはこの楽曲が
自分の中で断然ツボだったものですから。
特に「夢中でー」以降のあのテンポの良さ
見ていて本当に気持ちよくて飽きません。

そういえば居間のTVで1時間くらいリピートしてたら
家族に怒られた事もありました。
オタクなんだから仕方無いよね。(爆笑)

エンディング曲で好きなのは
YeLLOW Generationの「扉の向こうへ」
この子達って凄く歌唱力あったし
楽曲もこの曲以外にも「北風と太陽」とか
名曲揃いだったのにブレイクしないまま終わってしまいましたね。
もし忘れている方がいらしたら
1度聞いてみるの悪く無いと思いますよ。

こうやって書きながら
自分丁度アニメに一段落している頃で見なかった
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
の事が気になって調べてみたら
こっちの方が原作寄りみたいですね。
近いうちにレンタルして見てみます。





posted by 孝蔵 at 13:24 | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

こみっくパーティー「君のままで」

実は足を洗った時期があると書きましたが
その時期でも密かに毎週楽しみにしていたアニメがあります。
それがこみっくパーティーでした。



例によって何となくTVを付けていたら始まり
何となく見始めた所内容がオタクとコミケだったので
昔通っていた身としては懐かしくなり毎週見てしまいました。

基本ハーレムアニメではあるんですけど
それに収まらないくらい熱血と青春があって
当時20代後半だった自分は
それに何とも言えない感傷というか
やっぱり懐かしさを感じたんでしょう。

女性キャラとしては牧村南が好みでしたが
キャラは何といっても九品仏大志でしょう。
あの変幻自在でトリックスターな行動思考は
本当に最高な存在でした。

そして主題歌である「君のままで」
歌っているのは元田恵美。
歌詞がアニメの内容に通じる部分があって
聞いてて胸がギュっとする良曲だと思います。

自分がやっぱりアニオタ、声オタに出戻ったのは
このアニメが理由の一つになったのは事実だろうなぁ。
当時あの頃に戻りたいって思いながら見てましたから。(笑)

こうやっていろんなアニメとアニソンを紹介してきましたが
特に意識してなかったのですが
ケイエスエス制作のアニメ率の高さにビックリ。
自分が信者だった事今更気が付きました。(爆笑)



posted by 孝蔵 at 17:32 | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

