2015年05月24日

GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎「STUDY A GO!! GO!!」

かなりコアな話題で申し訳無いのですが
大好きな作品だったので。(笑)

前も書きましたが自分がレンタル店で働いていた頃
沢山OVA作品が出てたのですが
これもかなり人気があったシリーズでした。



江川達也原作の漫画「GOLDEN BOY」のOVA化した物ですが
江川の漫画なんで当然お色気炸裂なアニメ。
そのヒロインを当時の人気声優が演じた訳で
ぶっちゃけ破壊力は半端無かったです。(笑)

そしてこの作品は基本1話完結なのですが
その各話のヒロイン達が集まって結成されたのがGolden Girls。
メンバーは鶴ひろみ、皆口裕子、白鳥由里、井上喜久子、玉川紗己子、かないみかで
ED「STUDY A GO!! GO!!」を歌ってます。

この曲が本当にフリーダムなんだけど凄く面白いんですよね。
何処が面白いかっていうと
楽曲のバックにずっと彼女達の雑談が流れているんです。(爆笑)

最初聞いた時はなんじゃこりゃ状態でしたが
繰り返し聴く度に惹かれていって
気が付くと虜になってました。

こればっかりは聴かないと分からないな。
動画サイトに楽曲があったので
まずは検索して是非聴いて頂きたいです。

こういう楽曲に触れる度に
アニソンってのは無敵なジャンルだなって改めて思います。
何でもありだからこそ
日本オリジナルな面白い物が沢山生まれたし
世界に誇るコンテンツになったのにも心から納得です。


posted by 孝蔵 at 18:34 | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

もっと!ときめきメモリアル

前回に引き続いて「ときメモ」の話
「ときメモ」で忘れちゃいけないのがラジオ番組
「もっと!ときめきメモリアル」
パーソナリティーは丹下桜でした。

聴いてて恥ずかしくなるくらい
いろんな意味で直球の番組でしたね。
桜ちゃんが本当にああいう人だからこそ
成立した番組なんだなって思います。

とにかく真剣だったから
聴いてて痒くなる事も正直あったけど(笑)
それでも本当に気持ちが暖かくなる素敵な前半パートでした。

それに引き換えラジオドラマのコーナーの
ゲスな感じといったらね。
当然小野坂昌也の事ですが。(爆笑)
男性声優が何故か下品が標準装備だったりするけど
その元祖の一人は間違い無くこの男だと思うんだよなぁ。(笑)

そしてコーナー終わった後の桜ちゃんパートとのギャップは
高低差あり過ぎなんてレベルじゃなかったな。

「ときメモ」ってラジオドラマCDが本当に馬鹿売れしていて
それに伴ってかキャラソンも沢山でたのですが
これも実に名曲ばかり。
女性キャラにも沢山素敵な曲はありますが
自分が敢えて推したいのはこのアルバムに収録されている



「君への100センチメートル」という曲。

早乙女好雄役の上田祐二が歌ってます。
爽やかな青春ソングで槇原とかの楽曲に近い感じかな。
本当にこの人歌上手いんだなってビックリします。
男性キャラの歌ではありますが
むしり男性が聞いた方が感情移入出来る良曲だと思います。

次回はこのラジオのパーソナリティー丹下桜ちゃんの
楽曲について書きたいと思います。


posted by 孝蔵 at 16:02 | アニソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引