2015年02月04日

ガンダム、マクロス、ナディア、サイバーフォーミュラその1

こんにちは。

早速声優の思い出語りを始めようと思うのですが
その前に出会うまでの遍歴を簡単に書こうかなと。

自分は声オタになる前まで
アニメ等に全く興味が無かったかというと
決してそうではありません。
ハッキリ言ってアニオタではあったと思います。
それこそアニメディアとか買ってましたからね。(笑)

ただ作画とか声優とかその辺りの細かい事には全く興味は無く
毎週沢山のアニメを見て喜ぶ程度のオタでした。

最初にハマッたのはマクロスとガンダム。
ただオタクとしてというより子供としてですが。
特にマクロスは小学生の頃に毎週日曜の午後に
リアルタイムで見るくらい好きでした。

ガンダムは個人的にはそれ程でも無かったのですが
当時ガンプラの大ブームが起きて
周りの友達が一気に好きになったので
それに引っ張られる感じで見るようになりましたね。
一番最初に自分の意思で映画館で見たアニメ映画は「逆襲のシャア」だし
最初に買ったアニソンもTMネットワークの「BEYOND THE TIME」です。

ただガンダムとマクロスと言ったらやはりマクロス派でした。
ロイ・フォッカーのドクロのバルキリーが大好き。
当時からオタクの素養はあったのでしょう。(笑)

あともう一つ忘れちゃいけないのが「うる星やつら」の映画。
父親が新し物好きだったので
かなり早い段階でうちにはビデオデッキがありまして
その後地元にレンタルビデオが出来ると
アニメをレンタルしてきてくれるようになったのですが
(一泊2000円の時代です)
父親が興味が無く適当に借りてくるので
何故か毎回「うる星やつら」の映画だったんですよね。
ガキながらも当時とてつもなく貴重に感じて
すごく一生懸命に見ていた記憶があるので
これもまた自分がアニオタになった原因の一つかもしれません。

結構長くなってしまったので続きます。



posted by 孝蔵 at 12:19 | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

キングレコード「KING SUPER LIVE」開催

初めまして!

アニソンと声優が大好きだった40才のオッサン孝蔵と申します。
深夜やってた笠原弘子さんと久川綾さんのラジオを
偶然聴いて声優にはまってしまい
そしてスターチャイルドレーベルのラジオを聴いてから
アニソンの魅力にの虜になり以降ン十年アニソンと声優ファンでした。

ただ過去形になっているのは
大好きだったAice5が解散して以降
ある意味燃え尽きてしまい(笑)
それから数年間距離を置いていたからです。

そして数日前にネットを眺めていた所飛び込んで来たのが
キングレコード「KING SUPER LIVE」開催のニュース。
何となく出場アーティストを見たら
そこに閣下林原めぐみさんの名前が。

閣下がこういうイベントに出るのか!!

なんか熱い物が込み上げてきて
気が付いたらこんなブログを始めてしまった次第です。(笑)

基本過去の思い出を語るブログになるので
最近の声優、アニソン事情には全く疎いのでご容赦下さい。

それではよろしくお願いします。



posted by 孝蔵 at 15:08 | Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引