2016年02月15日

堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。

こんにちは。

先日大きく報道されていましたけど
田村ゆかりが長らく所属していたキングレコードとの契約を解消。
今後は新しい道を歩く事を発表しました。

ビックリしたけど同時になんか「らしいなぁ」って納得した次第です。
自分は王国民では無いので彼女の詳しい部分まで分からないけど
(一時期は毎週ラジオは聴いていましたけど)
凄く挑戦的で刺激的な人だなぁってのが
彼女に対する印象です。



自分がアニオタに出戻った頃には
もうほっちゃんと二人で
アイドル声優の頂点に君臨していました。

自分はほっちゃんの楽曲の方がツボだったので
ほっちゃんの方を応援するようになってましたが
当然普通にゆかりんの事も普通に好きでした。

なんかほっちゃんとゆかりんって
静と動って感じで対照的なイメージ。

ゆかりんはほっちゃんが反応しないって事が分かってるから
敢えて刺激的な言葉で煽るし
ほっちゃんは我関せずって感じで受け流しながらも
すっごいゆかりんの事を気にしていて
その付かず離れずな関係が最高に面白いです。

だからこそファンは今でも二人の事が好きだし
「やまとなでしこ」の復活を熱望するんでしょうね。

でも二人は小悪魔だから延々とじらし続けるんだろうなぁ。
キングスーパーライブでのあの共演とか
ファンは狂喜した同時に有る意味拷問だったと思う。(爆笑)

レコード会社が変わって更に復活のハードルが上がってしまったけど
この二人の事だから案外忘れた頃にあっさり復活するんじゃないかな。
なんとなくそんな気がします。


posted by 孝蔵 at 16:13 | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

The Butter Peanuts 「TOKYO NIGHT パラダイス」

自分がオタクになって以降
最初に買ったキャラソンは実はこれでした。



唄っているのは松井菜桜子さんと玉川紗己子さんのユニット
The Butter Peanuts
勿論イメージとしてはザ・ピーナッツですね。(笑)

当時めぐさんのブギーナイト内で
「電脳天使COMPILER・FX」っていうラジオドラマをやっていて
その登場人物二人が歌っている設定です。
ちなみに別の登場人物二人のユニット「Drink」ってのもあります。(笑)

自分もめぐさんのラジオで聴いたのが最初だったのですが
なんていうかキャラソンというより
普通の歌謡曲としても十分通用するクオリティで
コンパイラのラジオドラマには興味が無かった自分なのに
気が付いたら買っていた感じです。

まぁ松井さん、玉川さんのお二人が
本当に歌が上手かったのが全てでしょうね。
今聴いても全く色褪せない出来で
このまま埋もれるのが本当に勿体無い楽曲なので
機会があったら是非聴いて頂きたいです。

ちょっと話がずれてしまいますが
松井さんって前紹介した「The Ripple」もそうですが
スターチャイルドで沢山の名曲を歌われています。

個人的にお勧めしたいのは
大昔に「princess princess princess」っていう
女性声優のコンピーレーションアルバムが出ているのですが
それに収録されている「LOVE TACT」という曲。
これもまたかなり良質なポップソング。
検索すれば動画サイトで曲を聴く事が出来るみたいです。


posted by 孝蔵 at 12:00 | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

