2015年02月17日

笠原弘子「遠い夏の休日」

こんにちは。

ラジオをきっかけに笠原弘子のファンになった自分。

それまでアニメ好きとはいえ声優は全く詳しく無く
いきなりアニメを見ようって感じでは無かったので
まず手を出したのはCDでした。

レコード店に行き笠原弘子の棚まで行った所
アルバムが数枚並んでいてどれを買おうか迷いましたが
結局ラジオで馴染みがあった「遠い夏の休日」を購入。



ワクワクしながら帰宅して通して聴いた所
まぁこんなに良質のポップスアルバムなのかと
いろんな意味で当時はビックリでした。
声優=アニソンみたいなベタな想像をしてましたしね。

中でも1番のお気に入りの曲は「潮風にTシャツ」
大滝詠一風味(笑)なサウンドが
本当に弘子ちゃんの声と相性が良くて
まさに爽やかな夏ソングって感じで
当時は延々とヘビーローテーションしてたなぁ。

他には表題曲「遠い夏の休日」も可愛い夏ソングで
弘子ちゃんのイメージとピッタリでやはり大好きでした。

このアルバムを何回も聴いているうちに
当然次のアルバムも欲しくなってきたのですが
その前にどうしても動いてる姿が見たくなり
結局買ったのはライブビデオ「FIRST KISS」でした。
これのせいで完全にノックアウトされたのですが(笑)
その話は次回に。






posted by 孝蔵 at 13:21 | 笠原弘子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

