2015年03月24日

林原めぐみ「WHATEVER」

こんにちは。

ラジオを通じてめぐさんを好きになりまして
当然その流れでCDを買い始める事になるのですが
最初に買ったアルバムは「WHATEVER」でした。



理由はやっぱり
Tokyo Boogie Night
虹色のSneaker
ラジオのテーマソングであるこの2曲が収録されているのが
やっぱり大きかったです。

でも最初にこのタイアップばかりのアルバムに手を出したのは
結果として大正解だったと今になっては思います。
声優林原めぐみの才能に溢れていて
バラエティに富んだこのアルバムを最初に聴いたので
声優ってやっぱこうだよなみたいな
物凄く真っ当なイメージを持つ事が出来たような気がするのです。

その後どんどん深みに嵌っていき
かなりいろいろな声優さんの曲を聴き倒して行く事になるのですが
自分の中でぶれない芯みたいな物がありましたからね。

本当に名曲ばかりのこのアルバムですが
自分が個人的に1番気に入ったのが
「浜辺のダイアリー」でした。
かなりJポップよりじゃねーかって突っ込み入りそうですが(笑)
自分としてはこの曲って
相当濃いスターチャイルド臭のする楽曲だと思うんですけどね。
歌手では無く声優であるめぐさんが
歌っているのが大きいです。

次回からはめぐさんの好きな曲をどんどん語っていきます。






posted by 孝蔵 at 15:03 | 林原めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

林原めぐみのHeartful Stationの思い出

こんにちは。

しばらくお休みしていましたが
またマイペースに続けていきたいと思います。

自分の中ではめぐさんと言えば声優なんだけど
やっぱりまず思い浮かぶのはラジオです。

ラジオの入りは関東で聞けたブギーナイトですが
どうしても30分番組で
しかも熱血電波倶楽部があったりして
実際のトーク時間が少ないブギーナイトよりも
たっぷりトークが聞ける
ハートフルの方がメインになっていきましたね。

そしてそのうち枠も1時間になって
ラジオ自体のネット局も増えて
めぐさんの人気と共にラジオも大きくなっていきました。

印象深いコーナーは
やっぱりスターチャイルドメモリーかな。
個人的にやっぱりスターチャイルドが
日本一のアニソンレーベルだと今も昔も思っていて
なので過去の名作をフルで聞かせてくれるこのコーナーが
凄く楽しくて貴重な時間でした。

そして何と言っても年末年始の
年末スターチャイルドベスト10・新春林原めぐみベスト10ですよ。
燃えたなぁ。(笑)
スタチャの方はワタルの主題歌「STEP」がランクインする事を
毎年祈ってました。
めぐみの方は今後記事を書きますが
自分が好きな曲がマイナーだったので
投票しながらも諦めてましたね。(爆笑)

実はそんなハートフルも自分がオッサンになるにつれて
聞く頻度が減っていきここ数年は聞いてなかったのですが
そんな中飛び込んできたのが終了のニュース。

離れていた自分が言う資格は全く無いのですが
凄く寂しいなぁ。
最終回は是非聞きたいと思います。







posted by 孝蔵 at 16:04 | 林原めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

