2015年03月01日

林原めぐみとの出会いと「Tokyo Boogie Night」

こんばんは。

今回から今の声優人気を作り上げた最大の功労者
林原めぐみについて書きます。

自分が林原めぐみの事を最初に知ったのは
前回書いたアニメ雑誌「アニメV」の声優コーナーでした。
自分が知った頃にはもう完全に人気声優になっていためぐさん。
雑誌の声優コーナーでもメインの扱いだったのですが
記事は当然読みましたが最初は正直ピンときませんでした。
何故かというと

顔が好みでは無かったので。(笑)

今になると本当にすいませんって感じですが
当時は弘子ちゃんが基準だったので
仕方無いよね。

ただ記事内で紹介していた自分のラジオ番組

林原めぐみのTokyo Boogie Night

林原めぐみのHeartful Station

この二つのラジオ番組には
声優を知るきっかけとなったのがラジオだった事もあって
物凄く興味が湧きました。

それで早速自分が住んでる関東でやってるブギーナイトを
土曜の深夜2時にダイヤルを合わせて聴いてみたのですが
これが面白かった。
いや、面白いってのは違うな。
なんかめぐさんのDJスタイルが自分に凄く合ってたというか。
アニラジとか声優とか関係無くラジオ番組として
好きになってしまいましたね。
だから正直に書くと最初の頃は
「熱血電波倶楽部」が大嫌いでしたから。(笑)

ここまでハマッてしまうと当然ブギーだけじゃ満足出来なくなり
とうとうデジタルチューナーのラジオまで買って
雑音と戦いながらハートフルまで聴き始めるようになるのですが
その話は次回に。




posted by 孝蔵 at 18:31 | 林原めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

