2015年04月13日

草尾毅 「めざせ! 1番!!」

こんにちは。

ずっと女性声優の事ばかりを書いてきたので
この辺りで男性声優の話も。

自分が今現在1番好きな男性声優は谷山紀章なのですが
彼との出会いはまだまだ先の話になるので
今回はこの時代に1番聴いていた草尾毅の話を。

この人も言うまでも無く今に至るまで
第一線で活躍するもうレジェンドと言っていい声優。
自分との出会いは作品としてはサムライトルーパーですが
その当時はまだ声優に一切興味が無かったので
作品としての出会いは「あしたへフリーキック」になりますね。

自分は実際にプレーもしていたくらいサッカー大好きでしたので
サッカーアニメも始まるとチェックしていたのですが
このアニメはサッカーの設定も
他のアニメに比べると比較的地に足が付いていたので(笑)
凄く好きだったんです。

そしてこの作品の主題歌「GET MY GOAL」を唄っていたのが草尾毅。
自分今でもハッキリと覚えている程この曲が大好きで
それで草尾毅をハッキリと認識した次第です。

その後主に歌手草尾毅に注目するようになり
結果出会ったのがこの曲。



「めざせ! 1番!!」でした。

最初に聴いたのはハートフルのスターチャイルド・ベストテン
だったと思うのですが
このノリの良いメロディーと歌詞が
まさにアニソンで最高って感じでハマッて
すぐにアニメイトに行って入手したのは言うまでもありません。(笑)
分かり易い歌詞とメロディーなのであっという間に覚えて
オタ友とカラオケに行った時は必ず1曲目に唄うのがこれでした。

今でも仕事で気合入れる時とか良く聴いてます。


posted by 孝蔵 at 13:52 | 草尾毅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

