2015年04月28日

坂本真綾「約束はいらない」

アニオタをやっていた頃
これから始まる「天空のエスカフローネ」という作品で
16歳の女の子が主役と主題歌を担当するという話を知った時
流石に大丈夫かなぁって思ったものです。

反面物凄く興味が湧いたので当時リアルタイムで
この作品の第一話を見た訳ですが
OPの主題歌を聴いた瞬間
これはアリだ。
あっという間に掌を返してシングルを買った自分。(笑)
その主題歌のタイトルは「約束はいらない」
歌っていたのは当時高校生の坂本真綾でした。



今現在はトップ声優であり人気歌手である坂本真綾ですが
当時は当然技術としては歌手としても声優としても未熟。
でも未熟ながらも両方とも伝わる物はありました。
抜擢されたのが十分納得出来る子でしたね。

その後この作品は映画化される程の人気作となった訳ですが
やはりこの主題歌「約束はいらない」と
声優坂本真綾の存在は大きかったと思います。

個人的に作品の思い出としては
ディランドゥの印象がとにかく強い。(笑)
あのぶっ壊れキャラは最高でした。
勿論バァンやアレンも好きでしたけどね。


posted by 孝蔵 at 16:58 | 坂本真綾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

