2015年05月12日

丹下桜「MAKE YOU SMILE」

実は自分当時ときメモのラジオは好きでしたが
丹下桜個人には正直それ程興味が持てず
きちんと楽曲などは聴かずに
一旦声オタから足を洗ったので
彼女の一連の楽曲をきちんと聴いたのは
それから数年経って出戻ってからでした。

こんな素敵な曲ばかりだったのに
当時の俺は何をやってたんだと
若干悔しくなった次第です。

桜さんの楽曲は心洗われる曲ばかりですが個人的に1番良く聞くのは
「MAKE YOU SMILE」



歌詞があまりにも直球過ぎて眩し過ぎる部分はありますが
やっぱり心が弱ってる時に聴くと最高の薬になりますね。
この当時の桜さんって本当にこういう人だったんだろうなぁ。
今もそうなんだろうけど。

同じくらい良く聴くのが「Stand by Me」
ここに味方が一人いるって言って貰えるだけで
すっごく勇気貰えます。

なんか若い頃よりもオッサンになった今の方が
この歌詞を書いた桜さんの凄さが分かるな。
声優以前に本当に素敵な女性なんだと思う。

最後に動画サイトで見た桜さんのプラチナも最高でした。

次は同じくらい凄い女性の印象がある岩男潤子さんの事を書きます。


posted by 孝蔵 at 17:14 | 丹下桜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

