2015年05月19日

ああっ女神さまっ「My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい」

前も書いた事がありましたが
自分がアニオタ、声オタになった当時はOVA全盛期。
凄く沢山の作品がリリースされて大変盛り上がっていたんです。

当時自分はレンタルビデオ店で働いている事もあって
ある意味役得として沢山の作品を見ていたのですが
群を抜いて素晴らしかった作品の一つに
「ああっ女神さまっ」がありました。

とにかく映像が綺麗で
女神様達が漫画の絵のクオリティのまま動いているので
基本キャラ萌えはしない自分ですが
この作品の女神様たちは大好きでした。
そしてもう一つの勝因はやっぱり声優陣ですね。

ベルダンディー 井上喜久子
ウルド      冬馬由美
スクルド    久川綾

森里 螢一役の菊池正美もそうですが
監督良くぞ選んでくれました。(笑)
もうこれ以外は考えられないくらいのハマリ具合です。
自分はOVAしか見た事が無いのですが
何度も制作されても配役のチェンジが無い事が
その証明ですよね。

そしてOVAではこの3人が
GODDESS FAMILY CLUBというユニットを組んで
主題歌「My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい」を歌っていて
その後アルバム「神さまの贈りもの」もリリースしてます。



見ての通りこのアルバムジャケットは
原作の作者藤島康介の書き下ろし。
気合入ってますよねぇ。(笑)
実際楽曲もジャケットに負けず中々のクオリティです。

ただ自分が好きなのはやっぱり
このアルバムには収録されてませんが
OVAのOP「「My Heart 言い出せない、Your Heart 確かめたい」
ED「Congratulations!」ですね。

ストーリーや作画など
このOVAの出来があまりにも良過ぎて
じぶんはこれだけで満足してしまい
その後のTV放送なのは一切見てないのですが(笑)
機会があったら1回くらいは見てみようかな。

posted by 孝蔵 at 14:17 | GODDESS FAMILY CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引