2015年06月07日

美鳥の日々「センチメンタル」

今まで何度か書いてますが
自分はアニオタから数年足を洗っていた時期があるのですが
本格的に復帰する契機となった作品。
それが「美鳥の日々」です。



それまでもぼんやりとアニメは見ていたのですが
オタ的目線というより普通に楽しんでいた程度でした。

これに関してもその積もりで見始めたのですが
OPが流れた瞬間に
自分の中で凄く熱くなる物を感じたんですよね。
あの映像と音楽にマジで痺れたというか。
一気にオタに引き戻されてしまいました。(笑)

自分はアニソンオタ、声オタなので当然気になるのが主題歌。
次の日速攻で調べて
彼女がCooRieという名のアーティストである事を知りました。
そしてそれ以前も数々の名曲を生み出していた事も。
流れ星☆
未来へのMelody
良い曲ばかりで本当に興奮して一気にファンになりました。

皆さんご存知の通りその後現在に至るまで
素敵な曲を発表してる彼女ですが
やっぱり自分は出会うきっかけとなった
「センチメンタル」が1番好きです。
アニメが名作だったのも大きいですけどね
こむちゃっとカウントダウンで連続1位だったのも良い思い出。

その頃は丁度ゲームからスタートした
アーティスト達が次々とブレイクしていった時期で
CooRie
yozuca*
佐藤ひろ美
KOTOKOを筆頭とした「I've」のボーカリスト達。
そして
栗林みな実。
アニソンオタ復帰した自分は
彼女達の虜となって狂ったように楽曲を聴くようになります。
次回以降その話をしばらくしていく事になると思います。


posted by 孝蔵 at 15:42 | CooRie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

