2015年06月14日

GIRLSブラボー「going my way」

前回「サクラサクミライコイユメ」について書きましたが
じつはyozuca*を知るきっかけになったのはこの曲では無く
GIRLSブラボーの主題歌「going my way」でした。



知ったきっかけ確かアニラジだったと思うんですよね。
番組忘れましたが。(笑)
それで本放送見たのですが曲は神でしたが
アニメ本編自体は好みでは無く脱落。
毎回OPだけを見て満足して寝るって感じでした。

歌詞の世界観とyozuca*の歌声が本当に合ってますよね。
メロディーもアップテンポで力強くて前向きで。
それでいながら切なさも感じられる不思議な曲。

聴いてると前向きになれるし元気貰えるけど
一方で胸がぎゅーって締め付けられるという
訳分からん状態になったりします。(笑)

「今は進めばいい 愛を信じよう
大切な言葉を 胸に秘めたまま going my way」

サビのこの部分が好きです。
上手く表現出来ないけど本当に大好き。

それにしても、もう10年以上前の曲なんですよね。
時が経つのは本当にあっという間だなぁ。(苦笑)

まだしばらくyozuca*について書きます。


posted by 孝蔵 at 17:52 | yozuca* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

D.C. 〜ダ・カーポ〜「サクラサクミライコイユメ」

春の時期に毎年発売される桜ソング。
もう本当に数え切れないくらい沢山の名曲が生まれています。

そんな中それこそ森山直太郎やケツメイシ、福山雅治の楽曲よりも
個人的に名曲だと思ってるのが「サクラサクミライコイユメ」です。



名作アニメD.C. 〜ダ・カーポ〜の主題歌で
歌ってるのはyozuca*です。
自分は本放送の頃はまだきちんとアニメを見ていなかったので
この曲はアニオタ復帰して
過去のアニソンを漁っていた時に初めて聴いたんです。
だから実はまだアニメ本編は見た事が無いっていうね。(笑)

始めて聴いた時の興奮は今でも忘れられないです。
「サクラサクミライコイユメ」というタイトルを付けるセンス。
スケールの大きいメロディ
良質な小説を読んだようなドラマ性ある歌詞。
そしてyozuca*の素敵な歌声。
俺が足を洗ってる間にこんなアニソンは進化していたんだと
心の底から嬉しくなりました。

自分の中では今でも桜ソングといえば迷わずこの曲なので
桜の時期になるとこの曲を聴きながら
桜並木をゆっくり散歩するのが毎年の楽しみだったりします。

そしてこの曲を歌っているyozuca*は
この曲以降も数々のアニメやゲームの名曲を生み出していきます。
って事でしばらくyozuca*の話続きます。



posted by 孝蔵 at 16:30 | yozuca* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
(09/02)Aice5「Be with you」ジャケット解禁!
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(6)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引
    ×

