2015年06月21日

Aice5復活・・・・・なのか?

昨日が初日のの「KING SUPER LIVE 2015。」
セットリスト見るだけで泣きそうになりました。
自分がこのブログで綴ってきた大好きだった名曲達が
そこにあったのですから。

やっぱり行かなかった俺は馬鹿だったな。
めぐさんの 「Give a reason」生で見たかったな。(涙)

そんな中とんでもないビックニュースが飛び込んできました。
このサイトの告知です。

http://10th-anniversary.com/

これってAice5の事だよね。
泣きそう。
マジで泣きそう。

一応時系列の沿ってこのブログを書いていたので
登場はまだ先の予定だったのですが
自分が大好きでどうしても復活して欲しいユニットが

ワイルド三人娘
Aice5

この二つだったんです。

Aice5は本当に大好きでコンサートも当然行きました。
自分女性アイドルも好きなのですが
それも含めて過去一番大好きなアイドルグループと聴かれたら
迷わずAice5って答えるくらい今でも大好きです。

ただ正直復活は無理かもって思ってました。
最近まどかの姿を全く見て無かったから。
それがシルエット見る限りフルメンバー揃っての復活。
あまりにも当然過ぎてまだ冷静になれてないのですが(笑)
まずは続報を待とうと思います。

ちなみに自分の推しはアイスパープルたかはし千秋でした。





posted by 孝蔵 at 12:47 | Aice5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

yozuca*「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」

yozuca*の個人的に思い出深い曲を数回に渡り紹介していますが
まだまだあります。
どれだけ偉大なアーティストなんだ。(笑)

今回の曲は「サクラサクミライコイユメ」に匹敵するくらい
yozuca*の中では好きで何度も繰り返し聴いてる曲。
それは発売から8年経った今でも同様です。



タイトルは
「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」
長いですね。(笑)
PCゲーム「D.C.II Spring Celebration 〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション」
のオープニングテーマです。
これも確か最初に聴いたのはラジオだったかな。
だからゲームはやった事がありません。(爆笑)

タイトルに「サクラ」が付いてませんが
この曲もyozuca*の春歌。
実際スタッフにアニメ用に取っておいた方が良いのではないか?
って言われるくらいのクオリティの高さです。

自分がこの曲はが好きなのは何と言っても歌詞。
yozuca*の作詞じゃないのに
実体験じゃないのかってくらいリアリティ感じますよね。
ただやっぱり似たような経験はしてるのかもしれないな。
それくらい気持ちが伝わってくる歌声ですから。

「あの日あなたと出会えたこと
いつまでも ずっと わすれないよ
ありがとう ほんとうに ありがとう
Happy my life, Thank you for everything!!」

学生時代に限らずこの歌詞のように
お礼を言いたい人が自分の人生にも沢山います。
その人達との素敵な思い出を懐かしみ、感謝しながら
自分はずっとこの曲を聴いていくのでしょう。

もうちょっとyozuca*のお話続きます。


posted by 孝蔵 at 17:19 | yozuca* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(10/30)堀江由衣「笑顔の連鎖」
(02/15)堀江由衣と田村ゆかりは馬場と猪木みたいなもんなのかなぁ。
(01/27)鋼の錬金術師のアニソンは本当に有能だったと思う。
(01/11)ワイルド三人娘「MAGIC」
(09/08)ほっちゃんの天使のたまごAice5回聴いて泣きそうになった。
人気記事
    カテゴリ
    日記(0)
    アニソン(12)
    自己紹介(4)
    声優(7)
    笠原弘子(3)
    林原めぐみ(5)
    國府田マリ子(3)
    椎名へきる(3)
    草尾毅(1)
    The Ripple(1)
    ALI PROJECT(1)
    坂本真綾(1)
    奥井雅美(2)
    丹下桜(1)
    岩男潤子(1)
    GODDESS FAMILY CLUB(1)
    CooRie(1)
    yozuca*(4)
    Aice5(6)
    ワイルド三人娘(1)
    Powered by Seesaa
    FX取引